医療法人明和病院

医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

お問い合わせ一覧

明和病院 ブログ

王子スタジアム

2019年11月1日

王子スタジアム
正式には、『神戸市立王子スポーツセンター王子陸上競技場』
という長い名前だそうです
場所は神戸市灘区
阪急の王子公園駅の目の前にあります

とある日の夕方、
かつてこの病院の研修医で、
今は小児科医として働くS先生と
王子スタジアムの前で待ち合わせました

その日は、S先生の同期のF先生が
アメリカンフットボールの試合に出るそうなので
一緒に観戦に来ました!

以前にもこのブログに何度も登場したF先生
詳しくは
#Road to X(その壱)プロローグ
#Road to X(その弐)母さん!事件です!
#Road to X(その参)医師から患者に転身
#Road to X(その四)差し入れ
#Road to X(その五)競技復帰に向けて
#復帰戦!!!
も見てやってください

さて、元 明和病院研修医のF先生は、
社会人アメリカンフットボールのクラブチームの一員として
活躍する傍ら、大きな病院の泌尿器科医として頑張っています!
(・・・?・・・どっちが本業だったっけ!?)

台風一過の良く晴れた日暮れ時、
ナイターのスタンドには爽やかな風が吹いていて
絶好の観戦日和でした!

そして今回は
私が観戦すると100%負けてしまうというジンクス(呪い?)を
見事跳ね返して、『27-9』という大差のスコアで
勝利をおさめました!!
(きっと一緒に観戦したS先生のお陰かな?)

試合直後にはF先生とS先生の2ショット!

近いうちにまた一緒に飲みに行こう!
ということになりました!!
次の試合も頑張れ!!!


臨床研修事務担当 M

※臨床研修医の採用情報
  https://www.meiwa-hospital.com/recruit/resident/

※明和病院では医学生さんの病院見学を随時受け付けています。
  ご希望の学生さんは、所属大学、学年、氏名、希望の見学候補日、
  特に見学したい内容、などを明記の上、
  人事・人材開発室
   村上(弘)murakami.h@meiwa-hospital.com

 までご連絡ください