医療法人明和病院

医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

お問い合わせ一覧

明和病院 ブログ

マイナビフェアに行ってきた

2024年5月2日

4月29日(月祝)

今年度最初の研修医採用イベント
『マイナビRESIDENT FESTIVAL』に出展すべく
大阪中之島の大阪府立国際会議場
(グランキューブ大阪)に行ってきました

今回一緒に行ってくれた研修医は
佐賀大学と兵庫医科大学を卒業した
1年目研修医のT先生とY先生

研修医室に集合して、
T先生が運転する車で阪神高速を
一路安全運転で向かいます

病院から会場まで公共交通機関を使って
行こうとすると、間違いなく1時間はかかるけど
車で行くとあっという間なのよ!
病院出てから15分位で着いちゃった!
(T先生、ありがとう~~♪)

早速ブースを準備して、
医学生さんが来た時に説明する内容を
新米研修医2名にレクチャーします

レクチャーした後、
2人の研修医はお互いに説明し合って
練習していました(ガンバレ~(^^))

開場すると瞬く間に周囲は医学生で溢れ
会場で合流した事務長はひたすら学生さんを呼び込み、
研修医2名と私は次々にブースに来てくれる
学生さんの対応に追われました


あっという間で休憩する暇もありませんでしたが
病院に戻って来た時に食べた
事務長から差し入れの阪神百貨店のイカ焼きが
めっちゃ美味しかった♪♪

このフェアをきっかけに
新たに学生さんが病院見学に来てくれますように!!

次回、5月26日(日)に開催されるレジナビフェアでは
今回とは別の研修医4名を伴ってインテックス大阪に
出没します

臨床研修センター N