医療法人明和病院

医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

お問い合わせ一覧

明和病院 ブログ

新しい出会いを求めて

2020年2月10日

*********

【2月20日追記】

2/22(土)近畿厚生局主催 病院説明会中止のお知らせ

 下記ブログの記事に掲載している
 近畿厚生局主催の病院説明会は
 新型コロナウイルスの影響により
 イベントが中止となった旨、説明会事務局より
 連絡がありましたのでお知らせします

********** 

前回のブログでも書きましたが、
研修病院を探している学生さんとの出会いは
大きく分けて

1.民間企業や都道府県、厚生労働省などが開催する
 『病院説明会』(フェアと呼ばれることもあります)

2.大学の授業の一環で行われる『病院実習』

3.学生さんが自力で調べ上げて直接申し込みされる『病院見学』
  → 最近少しずつ増えてるんです!
   (いよいよ明和の臨床研修も知名度上がってきたか!??)

およそこの3つに大別されます

各社が主催する病院説明会は
大きな会場に沢山の病院が集まり
それぞれの病院が出展するブースで待機し、
興味を持って集まってくれた学生さんに
研修医も参加して一生懸命アピールします
(学生さんは事務員の説明より、実際に働いている
 研修医の『生の声』を聞きたいですもんね)

その病院説明会の今年第1弾として
近畿厚生局主催の病院説明会に
出展を予定しています

日時:2020年2月22日(土)
        11:00~16:00
場所:グランキューブ大阪 10階(中ノ島 大阪国際会議場)
アクセス:大阪駅からリーガロイヤルホテル(会場隣接)行の
   シャトルバスが便利です
主催:近畿厚生局
WEBサイト:https://kinki-byouin-setsumeikai.com/index.html

『明和病院の臨床研修に興味があるけど
 いきなり病院見学はハードルが高いな・・・』
そう思っているあなた!!

一年目の研修医も2名参加しますので
是非この機会に会場まで気軽に足を運んでみてください!
そして、ちょこっとでもいいので
明和病院のブースを覗いてみてください

新し出会いがきっとあると思いますよ!!
心よりお待ちいたしております!!!


床研修事務担当 M

※臨床研修医の採用情報
  https://www.meiwa-hospital.com/recruit/resident/

※明和病院では医学生さんの病院見学を随時受け付けています。
  ご希望の学生さんは、所属大学、学年、氏名、希望の見学候補日、
  特に見学したい内容、などを明記の上、
  人事・人材開発室
   村上(弘)murakami.h@meiwa-hospital.com

 までご連絡ください