医療法人明和病院

医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

お問い合わせ一覧

明和病院 ブログ

1年目研修医の激励会

2018年7月19日

今年度も1年目の研修医のトップを切って
M田先生が兵庫医大救命センターで1ヶ月間
院外研修に出掛けています

明和病院を一歩外に出てしまえば、
電子カルテも違えば運用も違い、
医療材料の種類も物品の配置も異なり、
あらゆることが初めてづくしで
体力的にも精神的にも苦労が絶えません

そんなチームの一員を
全員で労う集まりを
2年前から恒例行事として行っています

さて、今回の集合場所は、
阪神今津駅から徒歩数分、
ちょっと目立たない佇まいではありますが
安くてとってもコストパフォーマンスのいい焼肉屋さん!!

19時半の予約時刻より少し早めに訪れると、
みんな続々と集まって来ました

ここ1週間ぐらい、日中の最高気温は軒並み35度を超え、
うだるような暑さが続いています

なので・・・

とりあえずビール!!!!

狭いテーブルに私を含めた6人が
ぎゅーぎゅーに肩を並べて座り
1年目全員が揃って大盛り上がりです!!

つい数日前、
病院説明会の後の懇親会でも
お肉を食べていたような気がするのですが・・・

男女を問わず、夏は『肉!』みたいやね!


T先生とK先生とF先生、
ずっと肉焼いてハサミで切ってくれてました
食べてばっかりでゴメンねーーー!


こんな階段状の器(?)に、
赤身の上等なお肉が並んでくるも
『上等』なオーラが全く出ていないところが面白い
ただ、めっちゃ美味しかったです!!!

時が経つのも忘れ、
気がつけば周りのお客さんが帰って
我々だけになっていました(笑)

こうして1年目5人の研修医達は
改めて自分達の深い絆を確認して
三々五々帰って行きました

M田先生、
既に7月も折り返し地点を過ぎたけど、
残りの期間も体調を崩さないように
頑張って学んできてください

そしてひと回り成長して帰ってきてね!!


臨床研修事務担当 N

※臨床研修医の採用情報
 http://www.meiwa-hospital.com/recruit/resident/

※明和病院では医学生さんの病院見学を随時受け付けています。
 ご希望の学生さんは、所属大学、学年、氏名、希望の見学候補日、
 特に見学したい内容、などを明記の上、
 t.nakayasu@meiwa-hospital.com (総務勤労課 中安)
 までご連絡ください。