医療法人明和病院

医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

お問い合わせ一覧

明和病院 ブログ

さぁ!頑張って行っておいで!!

2018年2月7日

このブログは、
『明和を研修病院の候補にしようかな・・・』と
 考えている学生さんに向けて、
明和の研修医とその生活を
少しでも知ってもらいたいという思いで始めました。

いつも好き勝手に書きたい放題書いているブログですが、
今回は、春から明和病院で研修予定の
5人の医学生に向けたメッセージです。

いよいよ今週末の2日間
医師国家試験を迎えます

初めて出会ったのはいつだったかな?
企業の開催するフェア、
病院見学、病院実習、
長い人では、もう2年近く経つ人もいるんだね。

縁があって出会い、沢山話をして、
少しずつ理解を深め、
明和病院で臨床研修をする道を選んでくれました。

それと同時に、
この春からの2年間、
私も全力で育てると心に誓いました。

今はまだ近畿から中国、四国地方まで散らばる君達ですが
昨年秋に瀬戸内海の島で全員集まって、
『一緒に頑張ろう!!』と話した時を思い出してください。

君達には、既に苦楽を共にできるチームの仲間がいます。
新しい生活と、医師としての第1歩に向けて、
 一緒に、試験の2日間を乗り切ってください!

さぁ!頑張って行っておいで!!!!!


君達の国試突破を心から祈っている
臨床研修 事務担当 N

※臨床研修医の採用情報
 http://www.meiwa-hospital.com/recruit/resident/

※明和病院では医学生さんの病院見学を随時受け付けています。
 ご希望の学生さんは、所属大学、学年、氏名、希望の見学候補日、
 特に見学したい内容、などを明記の上、
 t.nakayasu@meiwa-hospital.com (総務勤労課 中安)
 までご連絡ください。