医療法人明和病院

医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

お問い合わせ一覧

明和病院 ブログ

たまには一息

2017年8月4日

皆さん、暑い日が続きますね、、、、

そんな猛暑の昼下がり。
いつものように研修医室でコンビニ弁当のお昼ご飯を食べながら
研修医と他愛のない話をしておりました。

N「暑いねぇ。。。」
研「暑いっすねぇ。。。」

N「こんな晴れた日には、昼からビールが飲みたいよねー」
研「そうっすねー」

N「串カツでビールとかいいよねー」
研「いいっすねーー!!」

N「先生、、、どこかで串カツ食べながらビール飲みに行かへん??」
研「おーーー♪♪♪」

そんなこんなで、某月某日の午後、その計画は複数の研修医と共に
密かに決行されたのでした。

串カツといえば、やはり本場で!!
ということで、大阪食い倒れの街『新世界』にやってきました。
 

暑い日のビールは最高です!

てんこ盛りの串カツ
 

ビールが進みます

散々食べて・・・

散々飲んで・・・

お腹いっぱいになって・・・

気持ちよく外に出てきたら・・・

なんと!まだ陽が高かった(驚!!)

阪神尼崎の駅で皆と別れて
一人快速急行に乗った私。

昼間だと思って油断して

目が覚めたら降りるべき魚崎をはるかに通り越して
三宮だった(きゃーーー!!)

たまにはこんな日もあっていいよね

明日からまたバリバリ頑張ろう!!

あっ!
私も研修医も、ちゃんとお昼から半日の
お休みの了解をもらって出てきてますよ!
(“串カツ食べてくる”と言って出てきたかは知らない・・・)


決行日をぼやかすために、
あえて決行日から投稿日まで、間を空けた臨床研修事務担当 N

※臨床研修医の採用情報
 https://www.meiwa-hospital.com/recruit/resident/

※明和病院では医学生さんの病院見学を随時受け付けています。
 ご希望の学生さんは、所属大学、学年、氏名、希望の見学候補日、
 特に見学したい内容、などを明記の上、
 t.nakayasu@meiwa-hospital.com (総務勤労課 中安)
 までご連絡ください。