医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

BBQ part2

2019年6月25日

暑い日が来たと思えば、朝・晩は寒かったり、6月も終わりなのに梅雨入りはしなかったり・・なかなかの異常気象ですね。
そんな気候にも負けず、東3階病棟BBQを開催!!

近くの某施設が流行りのグランピングBBQ?ができるようになり話が盛り上がり開催したのですが、
土日は何かと都合が合わず平日の開催となりました。(おかげで空いています)
休み、夜勤明けの看護師も全員参加することが出来ました。

天気はあいにくの曇りでしたがその分日差しが強くなく、とても過ごしやすい気温でした。

 

 

 

おいしいお肉とともに仕事の話しから普段はあまり聞けないプライベートの話しまでたくさんの話しをしてたくさんお腹を抱えて笑いました^^笑

そしてそのあとは病棟で勉強会があり全員で参加してきました。

BBQ中も勉強会があるからとみんなでお酒を我慢していましたが、その甲斐もあり睡魔に襲われることもなく()勉強会に参加することができとても有意義な時間となりました。

仕事はもちろんプライベートのことまでなんでも話せる先輩後輩が大好きです。
この仲間とこれからも切磋琢磨し合いながら仕事も勉強もプライベートも頑張りたいと思います!

そしてまた今回参加できなかったメンバーも含めこうしたBBQが開催できると良いなと思います(^^)

 東3階病棟 O.K


追伸:この施設、入場料2000円+持ち込み料1500円/人かかります。しかもアルコールなし。
   この金額でなら宴会できたね!!              師長 S.C

       うちの職員はBBQ,好きやね~
       平日にこの人数、しかも似たような年齢のナースが集まったことがまず、・・・
       師長さんの勤務表、上手なのか下手なのか

       お酒もないのに3500円は、つまり、このBBQは高かった、ということね
       でも、ま、見たところ高いところにあって解放感いっぱいのようだし、楽しかったら金額どうこうは忘れるね

       BBQのあとに勉強会って、お酒飲まなくてもお腹いっぱいと大騒ぎの疲れで
       実は眠かったんじゃないの~          看護部長室 Y.H