医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

毛虫に注意

2019年6月7日

64日お昼頃首がかゆいな~と感じていた。
夕方非常に痒くなり触ってみるとブツブツが!広がっていた。
職場同室のKさんが「あんたそれ、ひどいことなってるで」。Yさん「これ塗っとき」と何やら何にでも効きそうな特効薬をくださり痒みが軽減・・・暖かい職場だ~


なんの蕁麻疹かな。疲れが出たのかな、何かに接触したかな~今日は早く帰ろう~
帰宅後もますます痒くて、日曜日にラドン温泉に行ったのが悪かったかな~などと考えていて

 
翌日皮膚科のK博士に診てもらうと「あ~毛虫ですね。この季節多いんですよ」とあっさり。

け・けむし????  

・・・・全身にサブイボでました。

毛虫に接触していたとは想像していなかっただけに大ショック
私の嫌いな生き物の第1位はナメクジ、第2位が毛虫なもので。

 
虫嫌いの私はガーデニングはしないので、心当たりは毎朝小鳥のさえずりを聞きながらよい心持で通る〇〇神社の森。
は~あの時か~あの時だ~。

 

それ以来、日差しがなくても傘をさして通ることにしました。

 

「毛虫ですね。この季節多いんですよ」とK博士のお言葉です。
皆さまこの季節、毛虫にご用心下さい。めちゃくちゃ痒いです。毛虫ちゃん、毒持ってますよ!!

 

看護部T.H

 

   その場所は月額がcheapな職員駐車場に近い場所、
   私にもその駐車場への移動のお誘いがありましたが、そこは小鳥のさえずりと一緒にもやってくるようで
   車に白い模様がつくだけじゃなくその消化液で塗装が傷むじゃない、と移動するのやめました。
   そこにさらに‘毛虫’となると、もはや駐車料金タダと言われても移動は無理~
   足の無いのと足がありすぎるのは超苦手
   
      どっちも息絶えていたとしても1m以内には近づけない
   だから、絶対無理~~~
   
   毛虫でブツブツ、、、その毛虫は服の中を這ってるかもしれませんよ~
   お願いだから職場に連れてこないでね                      看護部長室 Y.H