医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

毎年恒例のBBQ!

2019年6月19日

6月に毎年恒例、形成外科主催のBBQに参加してきました。私は今回で3回目の参加です!
この日の天気は曇り空でしたが、暑すぎずちょうどいい気温でBBQをすることができました^^

毎年色々な種類のお肉や野菜がありますが、今年は鳥の丸焼きや海鮮アヒージョまで!

綺麗に盛り付けして頂き、おいしく頂きました^^

 

たくさん食べた後はみんなで水風船や水鉄砲で遊んだり、ドッヂボールもしました!

最後は、毎年恒例のお楽しみBOXです!
ピンクの星の中にたくさんのお菓子が入っていて、参加者全員が順番に棒で叩いて星を砕いて中のお菓子を取り出すゲームです。

これがなかなか割れないので苦戦しましたが、形成外科部長の田原先生が頑張り、みんなも頑張り、最後にはたくさんのお菓子を取り出すことができました!

  (ばらまかれたお菓子)

このBBQでノバイス(1年目ナース)や先輩、Drや他部署の方ともたくさんお話しができ、とても充実した1日になりました!

 

                                           中3 T.Y

 

                                                                      うわっ、これすごいですね! 鳥の丸焼き、いったい誰が・・・?
                         準備大変だったでしょうね!(いや、こういうの好きな人がいるんですよ、絶対!)
                         みんな楽しそう・・・体育会系ですね(・・・と、それだけじゃない、美人揃い!)
                         それにしてもちょっと気になる、このお菓子をつりさげた木・・・折れなかった?

                                                  看護部長室  K.T