医療法人明和病院

医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

お問い合わせ一覧

明和病院 ブログ

基本的臨床能力評価試験

2020年1月23日

日本医療教育プログラム推進機構(JAMEP)が主催する
「基本的臨床能力評価試験」というものがあり
今年も1年目の研修医全員が試験を受けました

この試験は、研修中の臨床研修医の
客観的な臨床能力の実力を知ることにより、
今後研修病院が力を入れるべき内容を把握し、
研修医の総合的な臨床能力のスキルアップや
臨床研修プログラムそのものの評価に
役立てることを目的としています。

が、
全国各地で同じ試験が実施されていて
他病院の研修医の結果と比較できてしまうので
順位から偏差値まで洗いざらい出てしまいます!!

研修医Ⅹ『なぁみんな!!
     こんな時こそ“ONE TEAM”やんな!!』

研修医Y『 One for all, All for one !!』

研修医Z『それでみんな平均点割ったらシャレにならないよね~(笑)』

・・・ん!??
みんな、何を言ってるのかな・・・??

・・・!!!!!
『カンニングするなよーーーー!!!』

この1年間、臨床の現場で培ってきた
知識と経験も総動員して
医師国家試験以来、1年振りの筆記試験に
真剣に取り組んでいました

※写真にスマホ見てイヤホンしてる研修医がいますが、
 これは動画や音を聞いて答える問題があり、
 一時的に使用しているので問題ないんです !(^^)!

さて、今年はどんな結果が出るでしょうか・・・


床研修事務担当 M

※臨床研修医の採用情報
  https://www.meiwa-hospital.com/recruit/resident/

※明和病院では医学生さんの病院見学を随時受け付けています。
  ご希望の学生さんは、所属大学、学年、氏名、希望の見学候補日、
  特に見学したい内容、などを明記の上、
  人事・人材開発室
   村上(弘)murakami.h@meiwa-hospital.com

 までご連絡ください