医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

お誕生日カード 

2021年6月1日

皆さんこんにちは

コロナで自粛生活が続く中、どのようにお過ごしでしょうか。

休日は家から出られないし、看護師同士で飲みにいくことや、ご飯会をすることもできず、楽しみを見つけることが難しく感じます。

そんな中、東2階病棟では、看護師同士で親睦を深めることや、行事を開催して楽しみを増やそうと取り組んでいます!

先日、2年目看護師の誕生日ということで、誕生日カードを作成して、サプライズで本人にお渡しさせていただきました^^

表紙を捲ると、病棟メンバーからの寄せ書きになっております。

普段では、誕生日にメッセージカードなんて、なかなか貰えないので、とても嬉しいですよね!!

皆さん心の籠ったメッセージをつづられていて、中には「コロナが落ち着いたらご飯行こうね!」といった言葉もありました。 

本当に病棟メンバーでご飯会が早く開催できるように、コロナが一刻も早く終息してくれることを願います。

早くぱあ~~~~~~~~~っと行きたいです。

 

東2階病棟のR.Yでした(^▽^)

あ~これはうれしいですね(*^^*)お誕生日おめでとうございます。
今日は誰のお誕生日かな~~

コロナ禍、しんどい毎日ですが何かしら楽しみを見つけながら頑張りましょっか。

看護部T.H