医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

12月スタート!!!

2019年12月10日

12月になり、今年もあとわずかとなりました。毎日とても寒く、こたつにうずくまっていたくなりますね笑

 

先日、土日休みがあったので、東京に就職した友達の家に地元の友達と2人で遊びに行ってきました。
1日目はあいにくの雨でしたが、チームラボという水に入るミュージアムへ。

裸足になって入り、超巨大な作品に魅了されました。
入ると、すぐに水が流れる坂道を裸足で歩いていきます。最初からテンションはあがり、子供みたいにはしゃぎました。
大きな風船のようなものがたくさんある部屋や、光のカーテンの部屋、地面がクッションみたいに柔らかい部屋など、とても幻想的な世界が繰り広げられており、きれいで感動しました。

2日目は晴れ時々曇りだったので、東京ディズニーランドへ。

ディズニーランドはすでにクリスマスモード。オブジェ、お土産、アトラクションの中までクリスマス一色です。
ディズニーランドに入るとすぐにとても大きなツリーが出迎えてくれます。夜にはライトアップされとても綺麗でした。

日曜日ということもあり、人はとても多かったですが、たくさんの乗り物に乗ることができました。
また美味しいミッキーマウスの形のワッフルも食べることができました。見た目も可愛く食べるのが勿体ないと思いました。

ディズニーランドにいるだけで、心がはずみ、かわいいキャラクター達にとても癒されました。

 

休日はしっかり遊んでリフレッシュをして、また仕事頑張ろうと思います!!

12月には2年目のケース発表会も控えているので、この土日に蓄えたパワーで最後まで頑張りたいと思います!!!

 

東館2階 M.M

    「無限に広がる水面に鯉が泳いでいる。人々は水の中に入り歩く。鯉は、水の中の人々の存在に影響を受け、 
    また他の鯉の影響を受けながら泳ぐ。そして、鯉は、人々にぶつかると、花となって散っていく。」
     (チームラボプラネッツTOKYOホームページより)

    「豊洲の水にはいるミュージアム」これは!ぜひ体験してみたいです! 

    12月のディズニーランド夢の国、いいですね。もうすぐネズミ年ですし(^◇^)。
    「ミッキーのワッフル♪あなたはどこから食べますか?」「私は耳から~!」という人が多いらしい。そりゃそうだろうな~。

      看護部長室H.T