医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

大掃除で見つけた思い出

2020年8月31日

休暇が続いたある日、家で大掃除をしていました。片付けていくなかで、幼稚園の頃仲の良かった男の子からの手紙を発見しました。 

男の子のお母さんが文字を書き、男の子は私の似顔絵を描いてくれているのですが、、、

  

 

幼稚園ならではの可愛らしい絵ですが、見た瞬間笑ってしまいました(笑)
二つくくりしていたことが良く伝わります(笑)

 

男の子とは、中学生のときの受験以後、現在も繋がりはありませんが、またどこかで会えたらな~と思います。

メールやLINEなど手軽にメッセージを送れることは便利ですが、手紙はこうして思い出として形に残るので、改めて良い物だなと実感しました♪

 

中4 M.K

 

  どういういきさつでこの似顔絵を描いてくれたのか、知りたいわ^^
  手紙や物は形があるから思い出に残るんだけど、私はその処分にいつも迷う・・・(笑)   看護部長室 H.Y
  

中4 M.K