医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

大自然の中で

2017年11月6日

某日、
平日の5日間仕事をがんばった翌日、体にムチ打って?! 兵庫の山の中のアスレチックに行ってきました。

車でないと、行けないような山の中。

駐車場と受付の場所からさらに山登りで歩くこと10分・・・
やっとアスレチックのスタート場所に到着!本当に山の中です!!
簡単な講習&テストコースをクリアし、アスレチックスタート。

はしごを登り・・・(すでに腕が痛い・・・)高い位置でのコースです。
コースの終わりは、ジップで滑り降りるか ラインをつけて10mを飛び降りることでコースが終了します。ラインを付けているとはいえ、10mから地上へのジャンプは遠慮しておきました(冷汗)

これを4コース。徐々に難易度も上がった!?割に、ショートコースを貫いたおかげか、予定の半分でコースを終了することができました。

     

次の日は筋肉痛覚悟でしたが、なぜだか首だけが痛い・・・???

 

たまには こんな大自然の中で 過ごすのもいいですね。
みなさんもいかがですか?                中2 M.K


    仕事で疲れていてもこういうところで体を使うと、疲れがたまるというよりリフレッシュになって爽快でしょう。
    仕事で疲れていると休日寝て過ごしても、疲れは取れませんよね。
    結局、体は疲れているようでも実はちゃんと自分の力で回復させていて、実際に疲れが残るのは体じゃなくて頭なんでしょうね。
    頭=心、アウトドアでもインドアでも仕事と違うことをしてリフレッシュすることが人生充実の力だと思います。
    筋肉痛、いいじゃないですか!普段使っていない筋肉を刺激して錆を防いだってことですよ^^
                                                   看護部長室 H.Y