医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

中3公開勉強会

2017年11月1日

中3病棟では毎月テーマを決めて担当者がDrと話し合い、趣向をこらした勉強会を開催しています。

 

いつもは中3病棟のスタッフだけで勉強会をしているのですが、今年度からは公開勉強会として今回は呼吸器外科O.Drによる気胸の勉強会を開催しました。
他部署からたくさんの看護師が参加され総勢100名での勉強会となりました。

O.Drの講義はパワーポイントに様々なキャラクターが登場しわかりやすく、また笑いの起こる勉強会でした。

看護師担当は2年目と3年目の看護師が発表しており、私もすごく勉強になりました。

中央館3階 Y.M

                                     部署勉強会を公開していただきありがとうございます。(感謝)
            現場ニーズの高い勉強会で、どの研修会よりも多い参加者…(ちょっと羨ましい)
            公開勉強会を呼び掛けた教育委員会としては嬉しい限りです!
            公開していただく部署の方の負担にならないよう (準備も大変ですからね)
            この場を借りて…
            他部署から参加する皆様、ご協力をお願いします!

                                      看護部長室 T.K