医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

☆絶叫・絶怖でストレス発散☆

2019年10月23日

手術室若手仲良し4人組みでUSJに行ってきました!


手術室は基本土日祝がお休みのため、同期や同部署の仲間と休みをそろえて出かけることができることも手術室の良さだと思います♪
この時期のUSJと言えばハロウィーンホラーナイトです!!
若手年間パスポートメンバーで行ってきました☆
ホラーナイトアトラクションは毎年内容が変わりどんどんレベルアップしています。
今回は1日でほとんどすべて見て体験することができました。

 


なんと運がいいのか悪いのか、ほとんど先頭での体験でした。怖いけどとても楽しめました!
たくさんあるホラーアトラクションを朝から夜まで堪能し、叫び・逃げ・戦いました☆
チャッキーの狂気病棟は、病棟Nsは行かない方が良いかも?と少し思いました。
アトラクションの舞台が病棟なので夜勤が怖くなるかも?…
フライングダイナソーにも全員で乗る事ができ、絶叫絶叫絶叫!で日々のストレスも吹っ飛んで行きました。


ホラーやハロウィーンのコスプレ・テーマパークという非日常の世界に定期的に行くと日々の仕事とのON/OFFもしやすくなるのでおすすめです!


手術室A・M

 

         ・・・ホラーナイト、、だよね。。写真見ただけならちっとも怖くないぞ
         ・・・ハロウィンの仮装がもっと見たい・・・
         惜しいなぁ・・・

         OP室は休みの計画が立てやすいからほんとにONとOFFのメリハリがありますね。
         次回はユニバーサル・クリスタル・クリスマスに行く?
         ぜひChristmasの雰囲気たっぷりのキラキラレポをお待ちするわ~          看護部長室H.Y