医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

院内助産院で ベビーちゃん続々誕生!

2017年9月27日

昨年10月に開院された院内助産院です。

畳でお産される方、分娩台でお産される方など、スタイルは様々ですがみなさん元気にお産をして頂いています。

    

~産む力、生まれる力、育つ力を大切に~を実感させて頂くことの多い、院内助産院です。

お産して頂いた方からも、
「リラックスしてお産できた」「産後まで畳でゆっくりできたのがよかった」
「医師と助産師の両方にみてもらえて安心できた」
3人目の妊娠だったが、外来から助産師とゆっくり話ができてよかった」

などの嬉しい感想を頂いています。夏は暑かったせいか?! お産の方が少なめでしたが、これから予定の方が続々といらっしゃいます。

自分らしい いいお産だったと思って頂けるよう、育児へのいいスタートがきれますよう、応援しています。

                                                                  助産師 M.K

   

 

  その昔はお産はすべて「産婆さん」が担っていましたが(その時代に生きていたわけではありません)
              ・・・「婆さん」とは失礼な(--メ)
  お産は医師に頼らない、お母さんの産む力とベビーの生まれる力で誕生させる健康なお産がイチバンですね。
  院内助産院は分娩時だけではなく、妊娠期から出産に向けた準備を助産師と一緒に行っていくので安心ですね。
  当院の助産師は皆腕がいいので看護部の私たちも安心です。

  出産支援、うちの助産師、いろいろがんばれ~           看護部長室 H.Y