医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

(病院)春秋会イベント

2017年10月10日

今年の春秋会は選べるイベントがたくさんありました。

一番人気はミュージカル「CATS」&中国料理。1回では人数消化できないようで日にちが分かれました。
春秋会イベントの初日が先日行われましたが、師長のこのコース選択者の多いこと・・・
師長のほぼ半数がこれに参加していました。

 

なぜ?

ひとつ、現地集合&現地解散が気楽でいいから
ひとつ、滅多に食べに来れないお店だから 
ひとつ、バス旅はしんどい

 

日頃なにかと疲れている師長たち、きっと理由はこんなところでしょう。私の理由もコレ。
CATSは以前観ているので、こだわりはないのですが、
現地集合&現地解散じゃなきゃ、やだ。

 

で、その中国料理

  

コースの一部ですが、さすが有名店。美味しかったです。

でもイチオシは
 濃厚な杏仁と、マンゴーそのまんまのマンゴープリン。かなり美味しい。

 

18時開演の‘CATS’
食事が終わったのは16時15分。1時間半以上もどうやって時間をつぶせというのだ。。
中国料理レストランから劇場まで歩いて5分。。。


‘CATS’
 

2階席レフトですが、場内全域が野良猫のたまり場のゴミ集積場。青いのは夜空ですね。

 

一年に一度の職員親睦会。
現地集合&現地解散ならなんでもいいや。

                                 看護部長室 Y.H