医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

城崎にて

2017年8月3日

去年の春に福岡県から兵庫県に来ました。
来てからできた友人と城崎温泉旅行へ行ってきました。

夜勤明けでしたが、旅館を予約をしているときからとても楽しみにしていたので、この日が待ち遠しかったです。
夜勤明けに少し仮眠を取り車で出発。3時間ほどで到着しました。

 

到着が少し遅くなってしまったのですが、旅館の女将さんたちは温かい笑顔で迎えてくれ、とてもほっとしました。
夕食は部屋食で仲居さんがいろんなお話をしながらもすばやくおいしい料理を運んでくれました。
日本海に近いため、夕食の蟹やお刺身が新鮮でとてもおいしかったです。

 

そのあと一番の目的である温泉。体の芯まで温まり日頃の疲れが吹き飛びました。肌もつるつるになり大満足です。

翌日は朝食を食べた後チェックアウトし、外湯めぐりをして最後まで温泉を満喫しました。その後、城崎マリンワールドへ。
海にとても近く、景色も綺麗でした。一つ一つの海獣たちの説明がシールになっており、とてもわかりやすく、探して読んで知識を増やすのが楽しかったです。城崎マリンワールドは、イルカやアシカ、セイウチたちのショーや、ペンギンたちの散歩などショーやイベントが多く、誰もが楽しめる水族館で、また行きたいと思いました。

少し足を延ばせば有名な城崎温泉があり兵庫県に来てよかったです。また是非、心と体をリフレッシュしに城崎まで行きたいと思います。                                    

                                 東館5階 M.N

 

   福岡も高速バスで2時間前後で黒川温泉や湯布院温泉に行けるじゃないですか。
   城崎もいいところだけど、黒川・湯布院温泉はまた、格別の雰囲気があるから福岡もいいと思いますよ~
   屋台もあるし、食べ物もおいしいし。
   カニは冬の味覚だから、今度は11月過ぎてから行っておいで~    看護部長室 H.Y