医療法人明和病院

医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

お問い合わせ一覧

明和病院 ブログ

今日は初めての・・・

2017年4月24日

今日は初めての出来事が二つ。

明日は1年目の研修医にとって初めてのお給料日です。
明和病院ではお給料日の前日に給与明細が配布されます。

さぁ~~~て
どれくらいお給料が出てるのかな~~~
(なぜか本人に希望で目元にマスキングが、、)

開いてみると~~。。。

こんだけ出るんだ~~~♪♪

明日には銀行の口座に入金されるよ!
ところで初任給で両親に何かするのか尋ねてみたところ、
なんと家族で食事に行くらしいです!
今まで苦労かけた分、しっかり親孝行するんだよ!!


さて、今日はもうひとつ初めての出来事。

1年目の研修医のトップを切って
T先生が初めての当直です。

早速、近隣のクリニックから紹介されてきた
10代の女性の患者さん、
採血データを見ながら慎重に判断。
上級医の先生と患者さんと親御さんに説明して
点滴をオーダーしていました。

無事に明日の朝が迎えられますように。。。

では、そろそろ僕は帰りまーーーす。
バイバイ!

臨床研修事務担当 N

※臨床研修医の採用情報
 https://www.meiwa-hospital.com/recruit/resident/

※明和病院では医学生さんの病院見学を随時受け付けています。
 ご希望の学生さんは、所属大学、学年、氏名、希望の見学候補日、
 特に見学したい内容、などを明記の上、
 t.nakayasu@meiwa-hospital.com (総務勤労課 中安)
 までご連絡ください。